人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好きなTATUがのらりくらりと書きつづるブログです。


by papuwatatu

甥っ子と春休み。

本日は甥っ子との『渓流釣り&釣った魚を食べる』約束を叶える日。
叔父は大忙しです。

渓流デビューさせることに
本当はルアーフィッシングをさせたいのですが最初なので餌釣りってことで、、

正直!?渓流餌釣りがはじめてな私は釣り吉三平で得たら知識を偉そうに言いながら竿を振っていたらアマゴが釣れてしまった!

甥っ子からの尊敬の眼差しを感じます。感じちゃいます。
そのあとは甥っ子と一緒に渓流を練り歩きますが、、釣れるのは雑魚ばっかり。

このままでは一人一匹が難しいと思っていたら足元に怯えているアマゴを発見!
まさかね!?って思いながら網を差し出せば、、掬えるもんなんですね。

数揃えば次はバーベキューです。
せっかくなので川縁で食べよう!ってことでいそいそ準備。

頭のなかで何回もイメトレをしたので、てんやわんやするとなくテキパキとアマゴの塩焼き・焼きそば・グリルパンを使っての網目ステーキと完璧。


甥っ子と春休み。_b0169939_08112815.jpg
実は魚を食べるのが嫌いな甥っ子。知らなかった。



甥っ子との約束は叶えたけど肝心要のアマゴを釣らしてやることが出来なかった、、
心残りです。


甥っ子と春休み。_b0169939_08141995.jpg
釣りたてのアマゴを喰らう!贅沢です。


by papuwatatu | 2018-04-19 23:32 | 釣り紀行